お知らせ

2023.04.17

5月の行事予定(祈祷受付時間の変更、並びに令和5年知立まつりについて)

《5月の神事・行事》


2日(火) 知立まつり
午前11時 講社祭
午後7時  宵祭

※2日は知立まつりの為、終日ご祈祷の受付を停止します。




3日(水) 知立まつり

午前11時 例祭

※3日は知立まつりの為、終日ご祈祷の受付を停止します。




14日(日)~6月11日(日)
知立公園花しょうぶまつり

知立市「花しょうぶまつり」

知立市観光協会「知立公園花しょうぶまつり」




《神前挙式》

6日(土) 午後1時式

14日(日) 午後2時式

※挙式斎行中はご祈祷のご案内を停止しております。


ご祈祷の方は、挙式時間の前後30分の時間帯の来社を避けていただきますと、比較的待ち時間が少なくなります。




5月の戌の日》

4日(木)

16日(火)

28日(日)




【令和5年知立まつりについて】


~本年は『間祭り』です~

令和5年度知立まつりは、山車の巡行及び奉納を実施するものの、安全確保の観点から、原則的に市外からのお越しはご遠慮いただくことになっております。
市外から楽しみにされていた皆さまにとって残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解くださいますようお願いいたします。


知立市「知立まつり」


※知立まつり当日は、神社駐車場のご利用はできません。







【ご来社される皆様へ】

現在当社では感染症対策を実施しております。
来社されます際には、『知立神社へご来社の方へ』をご確認いただきますようにお願いいたします。


※5月8日(月)より、感染症対策を変更いたします。

5月8日以降の神社に於ける対応についてをご確認下さい。





【境内にて外部カメラマンの撮影をお考えの方へ】

知立神社境内に於ける外部カメラマンの撮影には注意事項がございます。


事前に『当社境内に於ける外部カメラマンの撮影について』を、撮影希望者・カメラマン共に必ずご確認下さい。

- CafeLog -