お知らせ

2022.09.09

当社境内に於ける外部カメラマンの撮影について

七五三やお宮参りなどの際、外部カメラマンによる撮影をお考えの方にお願いを申し上げます。

現在当社では外部カメラマンをお連れしての撮影に対し、禁止はしておりませんが、近年プロカメラマンと見受けられる方による他の参拝者の迷惑となる行為・撮影、神社運営に支障をきたすような事案が多くありました。神社は私有地となりますので、境内での営利を目的とする外部カメラマンの撮影に於いては、撮影前に社務所に一言お声かけをお願い致します




また、外部カメラマンによる撮影の際には、下記注意事項を必ずご覧いただき、順守するようお願いします。

・境内に於ける撮影は、当社で御祈祷を受ける方に限ります。



・ご来社いただきましたら、先ずはご祈祷を優先してお受けいただきますようにお願い致します




カメラマンは外での撮影のみ許可をします。社務所内、並びに御殿へは一切入れません




・ご祈祷中、外から殿内の写真を撮ることは、他の参拝者の迷惑となりますので禁止します。




・その他、参拝者に迷惑となるような撮影や、長時間にわたる場所の占拠は禁止します。




・知立神社社務所内写真室への撮影依頼は「ナガタフォトスタジオ」様にお問い合わせ下さい。







何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。

- CafeLog -